なか卯のローストビーフ重は、味も値段も満足できたね

金曜日の夜・・・というか、正確には土曜日深夜の 2時からサーバの保守作業があって、JRの始発電車で岩国に帰ることに。
その前に朝飯でも食っていこうと、事務所の近くにある 24時間営業の「なか卯 広島西十日市店」へ寄った。

20161008_nakau1.JPG
昨日はサーバ作業の疲れ以上に悲しいことがあったし(ヒント:シマブクロ)、朝から牛丼でもガッツリ食って帰ってやろうと(笑)

そしたら、なんか魅力的な新メニューのポスターが!

「ローストビーフ重ですと!??」

ええ。勿論ローストビーフ重にしましたとも!はいからうどん(小)とのセットで 890円也。

しかし、俺もいい歳だ。「朝の5:00にローストビーフ重?」という不安がないわけではない。
「食えなかったらどうしよう・・・」と少し弱気も顔を出したり・・・
でも、杞憂だったよ。

ローストビーフ重は、思っていた以上のローストビーフが白飯の上に載っていた。
「お、いいね!」
今まで感じていた不安はどこにやら。俺はもう夢中でローストビーフと飯を口に運んでいたよ。

20161008_nakau2.JPG
ローストビーフはかなり薄くスライスされている。飯の上に敷き詰めるためには、薄くスライスすればそれだけ量を抑え、原価を安く上げることが出来る。それが一番大きな理由で薄くスライスしているんだろうけど、これが、ローストビーフで飯を包んで食うのに最適なのよ。
海苔でご飯を包むように、こう、うまいこと箸で巻いて、口にぽいっと。ああ、うまぁ~
甘いタレに飽きてきたら、小皿でついてきている「山わさびクリーム」を混ぜると、また(ほんとに仄かなんだけど)爽やかなわさびの風味がプラスされることで食欲を刺激し・・・あっという間に完食でした。

そりゃあさあ、2千円くらいするようなローストビーフ丼とかと比べるとボリューム感も全然違うかもしれんけど、ローストビーフ好きの俺からしても味的には全然問題なかったし、うどんを合わせてこれが 890円で食えるなんて幸せだと思うわ。

ということで、すっかり満足した俺は、そのまま山陽本線で爆睡してしまい、岩国駅での乗り換えに失敗したのでありました・・・(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なか卯のローストビーフ重は、味も値段も満足できたね

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4109

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年10月 8日 08:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなさん、ライブチケットの取扱には注意しましょう」です。

次のブログ記事は「「寅卯」で美味い酒と一緒に悲しみを飲み込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら