駐車違反で 15,000円をドブに捨てた

20031111_0001.jpg
あ~あ、まったくよお。ムカつくったらありゃしない!

お客さんのとこで打ち合わせをして車に戻ったら、俺の愛車スプリンター・カリブの横に、若いのと年輩のコンビの警官が誰かと無線でやり取りしながら立っていやがる。俺はごく自然な素振りで、「ああ、すんません、すんません。」などと手を挙げながら車に乗り込み、そのまま走り去ろうとエンジンをかけた。そしたら若い方の警官が慌てて「そんなの、あり得ないでしょ!」とか言いながら車に飛びついてくるじゃないか。
「あり得ないでしょうって言われてもなあ。俺って、5分くらい止めてただけだし。」
ま、俺も大人だからな。酸いも甘いもかぎ分ける大人だからな。そんな嘘が通じるわけがないことくらい知ってるんだけどな。実際は40分以上止めてたし。でも、まあ、抵抗したかったわけ。
ええ、もちろん駄目でした。結局、15,000円払わないといけないんだけどね。11月18日までに。

「払えなかったら12月2日までに出頭してください。そうしたら、また、納付書出し直しますから。」なんて言いやがる。
一見、「払えるときに払っていただければ良いですから」という優しさに見えるが、大嘘だからね。この人たち、きっちり滞納分の利息をお付けになるんだから。そりゃ、もう、マチ金並に。

あ~あ、ほんとに、俺が社会に対して、どういう迷惑をかけたというのだ。
俺の車が路駐されていたために発生する可能性のあることと言えば、「救急車が通れなくて、発作をおこしたおじいちゃんが手遅れで死亡」とか、「消防車が入れなくて、民家が全焼。家族5人焼死」とか、そんなもんでしょ?今後の日本の経済発展にはまったく影響がないじゃないか!!
つーか、俺の車が路駐してても、その横は大型トラックが通れるほど空いてるじゃないかよ。救急車や消防車が通れないっつうのなら(誰も言ってないけど)、俺の目の前にその「通れない」消防車や救急車を持ってきてみろや、ぼけぇ。

はぁはぁはぁはぁ・・・

ま、いいですよ。ちゃんと払いますよ。俺の金、有効に使って下さい。無駄遣いなど、絶対にしないようにね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 駐車違反で 15,000円をドブに捨てた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5288

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2003年11月11日 11:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「輪行も楽じゃないっす」です。

次のブログ記事は「花見 2004」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら