片岡義男の「湾岸道路」

20060601_katayama.jpeg

レビューにも書いたんだけど、今日は久しぶりに片岡義男を読みました。20年・・・は経ってないけど、10数年ぶりですよ、多分。

片岡義男の作品は、若い頃、会社の陸サーファーの先輩と良く読んだものです。
けっこう映画化もされてたしね。「スローなブギにしてくれ」とか「彼のオートバイ、彼女の島」とか。
「ボビーに首ったけ」はアニメになったな。悲劇的なラストなんだけど、しゃれた青春映画になってました。

久しぶりに片岡義男を読むと、なんとなく自分の青春時代も思い出せて、「ああ、あの頃はもうかえってこないんだな」と少し喪失感も覚えます。
でも、そんなほろ苦い感情もかえって心地よい今日この頃。(笑)

若い頃片岡義男を読んだことのある方は、ぜひ、久しぶりに読み返してみてください。
また、オートバイに乗りたくなります。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 片岡義男の「湾岸道路」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5047

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2006年6月 1日 19:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今事務所に帰ってきました」です。

次のブログ記事は「「湾岸道路」レビュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら