EPIC2014

20060718_1.gif

2008年、Google と Amazon が合併して Googlezon という巨大企業が誕生。そして 2014年にはインターネット上の情報を(ということは、2014年時点のマスメディアを)全て牛耳るという、もちろん冗談なんですが、そうなってもおかしくないリアリティも感じられるフラッシュムービーです。

http://www.probe.jp/EPIC2014/

最後に、ニューヨークタイムズが取った対抗策が笑わせます。

いやぁ、でも、これは冗談では済まない部分もあって、地域新聞(中国新聞、山陽新聞、防長新聞等々)も今から、つーか、それでも遅いくらいですが、次々と手を打っておかないと、インターネット上に存在している新聞社のサイトなんか、Googlezon に無償でニュースを提供するだけの存在になりはてますぜ。(で、それを防ぐためにニューヨークタイムズは・・・(笑))

んで、一つの、そして一番簡単な方法として、SNS は絶対に有効なんだけどなあ。
なかなかそこまで話がいかないよねえ。
勉強、勉強なんて言ってるうちに、全て失いますぞ。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: EPIC2014

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5149

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2006年7月20日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大龍の中華丼」です。

次のブログ記事は「中華そば 八戒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら