グロールシュ・プレミアム

080809_123326.JPGこの間、ハンズで買ったオランダのラガービール。グロールシュ・プレミアム。
あまり期待してなかったんだけど、これは美味かった。さすが 600円近い値段がしただけのことはある。(笑)

瓶の表面にはホップの絵が浮かんでおり、濃厚なホップの香りを期待したが、そちらは控えめ。限りなく日本のビールに近い味と香りという気が。だから美味い。

外国産のビールは、ちょうど自分の嗜好に当たれば美味いんだけど、はずれるととてつもなくまずいからなあ。最近ではハワイの TSUNAMI が駄目だった。激マズ。日本人の舌の好みを徹底的に研究した日本のメーカーのビールで「激マズ」というものにはまずお目にかからないけどってこと。

グロールシュ・プレミアムは良いですよ。(外国じゃけっこうこういうのって常温でもグビグビ飲むらしいけど)かなり強烈に冷やして飲むのがお奨めです。(いや、今日、冷蔵庫の一番冷えるところ(卵が時々凍っちゃうところ)に入れてたら美味しかったので(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グロールシュ・プレミアム

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月 9日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そして益々肥えてゆく」です。

次のブログ記事は「パパイヤ色の愛車・ルイガノ復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら