夢兆のジャージャー麺

080827_184539.JPG  080827_185852.JPG

以前、取引先の人からサティの近くに美味い尾道ラーメンを食べさせる店があると聞いていたので、今日の残業飯にと出かけてみたが、結局店を見つけることが出来ず。(^^;
仕方ないので、今日の残業飯は、道路向かいの「夢兆」へ。

ラーメンが350円ですよ。安すぎて怪しい。(笑)
ニララーメンにかなり心を惹かれましたが、今日はジャージャー麺。600円也にしました。

ここは、おばあさんと30前後のにいちゃんが二人でやってるようです。母息子?

さて、ジャージャー麺。
店の壁に貼ってあるチラシには「癖になる辛さ」とか書いてありますが、日頃から汁無し担々麺に親しんでいる身には、何か物足りない。(^^;
あと、麺の温度が人肌なのが決定的に×・・・(^^;

辛味噌も美味いし、味噌に入っている筍(?)のシャキシャキした歯触りも楽しい。でも、この「ほの温かい」麺のせいで台無しです。
骨々亭の汁無し担々麺を思い出すな・・・。やっぱ麺は、「熱い」か「冷たい」かのどちらかにしてほしい。これじゃ、テーブルの上に放置して温かくなっちゃった冷やし中華ですよ。(^^;

でも、若い大将が店を盛り上げていくために色々工夫しているのはよくわかって、もう一度来てみようという気にはなる店です。

ジャージャー麺も、最後に椀の中に残った辛味噌とからめて食べるご飯をサービスでつけてくれるんですが、それも色々考えてる結果なんだろうなあとか思います。

いやあ、しかし、ジャージャー麺食べるんなら、汁無し担々麺の方がいいかな。微妙にかぶってるんで。:-)

次回はニララーメンにチャレンジしてみるかなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夢兆のジャージャー麺

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメント(2)

中華料理「夢兆」、知ってます!ディスプレイに展示されてあるメニューが旨そうで、いつか行ってみたいなー、と思ってました。ところが!!!なんと、先日行ってみると閉店しているではありませんか。あの味わい深い黄色い看板も撤去されてしまっていました。残念、一度ここで食べたかったのに・・・・。悔しい。

なんとっ!!?
ほんとうですか?残念です。
結局、にらラーメンは食べられず終いか・・・

俺も悔しいっす。(^^;

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月28日 02:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日の広島-ヤクルト戦は・・・」です。

次のブログ記事は「今日の天気」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら