煮干しら~めん

080829_183710.JPG  080829_184916.JPG

今日はお客さんとの打ち合わせで久しぶりに街に出ました。

で、せっかく街に出たんで残業飯は何か美味いものを・・・と思って彷徨ったのですが、結局面倒くさくなって(^^;、ばり馬らーめんと同じ会社が運営しているチェーン店「京都ラーメン とりの助」(立町店)に入りました。

なんか、しゃれた作りなのね、店内。BGMでクラブ系の音を流してるし。(^^;何が京都と関係あるのかわかりませんが。(^^;
まあ、でも、若い女の子がひとりでぶらっと入っても違和感の無い作りなのは、立町という場所柄良いのかもね。

で、チョイスしてみたのが「魚介 煮干しら~めん」680円。

チェーン店への評価というのがついつい厳しくなってしまうのが人情というものですが(?)、けっこういけますなあ。これ。

しっかり煮干しの風味のする醤油味。なかなか美味いですぞ。
わりと濃いめの味付けなんだけど、白髪ネギが入っててそれを調和してくれるというか、さっぱりいただけますな。
そして、やたらスープが熱いのが良い。(笑)
ずずーっとスープを飲み干していくと、最後に柚の一片の放つさわやかな香りが口内に広がって、気持ちよく締めてくれます。
う~む、また食べたくなる味でした。

でも、値段がなあ、680円か。
まあ、そのくらいの価格帯のラーメンならだしにも金かけられるし、このレベルで当たり前なのかも。これが 580円でこの味なら感激ものだけどなあ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 煮干しら~めん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年8月31日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/28 のヤクルト戦」です。

次のブログ記事は「Linux マシンに lha」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら