なんなの、この天気は

台風の影響?

なんなの、この天気は。

昨日はあんなに良い天気だったのに、昨夜は一転雷雨。夜中には停電もあって、今も突然数分間だけバケツをひっくり返したような豪雨が降ったかと思えばすぐあがって、とか書いてたらまた豪雨。

今日が運動会のところも多いだろうに。

うちは昨日が運動会でほんまラッキーやったね。

昨夜は運動会の疲れで、お仕事プログラムのソースを修正中に爆睡。嫁が夜中に「停電になったよ。大丈夫?」と起こしてくれたが、「ああ、まずい。UPS(無停電電源装置)が生きている間に作業途中のソースを保存して電源きらなきゃ・・・」と思ったが起きられず。(^^;

結局、10時間も爆睡して、さきほど起きて恐る恐る書斎を確認。

よかった。何とか UPS がもってる間に停電も復旧した様子。作業中のまま、ちゃんとパソコン動いてた。:-)

自宅で使っている UPS は APC の SmartUPS 1000。
2~3年に一度、バッテリー交換に 3万円弱かかるのは痛いけど(笑)、田舎はほんとによく停電するからねえ。広島市内に住んでいる人からするとびっくりするくらい
田舎暮らしを模索している人は、パソコンはノートパソコンを選ぼうね。(笑)それがいやなら、きちんとした(おもちゃみたいなヤツじゃなく)UPS を購入すること。

しかし、ほんと、なんなの、この天気は。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんなの、この天気は

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/141

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月21日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「週末お気軽稲作体験事業にむけて」です。

次のブログ記事は「夕焼けを見られるなんて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら