祖生東小学校運動会

080920_132741.JPG・・・だと思っていたけど・・・

ん?

上祖生地区の運動会だったのか???

俺らのときは、春の運動会が祖生地区合同運動会で、秋は各小学校の運動会だったんだけど、児童数が何せ 35人(33人だったか?)しかいないので、小学校単体での開催はもう無理ということか・・・寂しいのお・・・

ま、そういう運動会が、9/20(土)に祖生東小学校グラウンドで開催されました。

そういう運動会なので、小学生の競技は全て全学年が対象だし、だから小学生の競技と一般の競技が交互に行なわれます。
競技を終えて帰ってきたら、小学生が競技をしている間に再び入場門に並んで・・・を繰り返します。大人にはきついでぇ。(^^;
中には小学生の競技といっても親と一緒のものもあり、そうすると、親は3競技くらいぶっ通しで出るケースも出てきて、俺を殺す気か!?と。(笑)

でも、都会の運動会よりは楽しい。:-)

うちの長男坊は、広島市中区の園児の数がすげえ多いところに通ってたんで、都会の運動会も知ってるんだけど、それこそ午前と午後に一回ずつ子供の出番がある・・・みたいな感じじゃん。中には、「いえ、うちは午前二回、午後一回ですよ」みたいなところもあるだろうけど、そんなのは目糞鼻糞の世界で。(^^;

たった二、三回の息子の出番を見るために、朝も早くから場所とりして、下手すると会場に 8~9時間も詰めて・・・はっきり言えば異常ですよ。
(僕もそれを3年間経験したので、言う資格があると思いますが)馬鹿じゃないの?の世界ですよ、そういうの。

そういう世界に比べたら、そりゃ、肉体的には疲れるんですけど、息子たちの活躍(だけじゃないですけど(^^;)をずっと見てられる田舎の運動会って本当に最高だなっと思うんだよね。

つーか、そうでも思わないと、この身体の疲れは納得いかん。(笑)

いや、それでも都会の運動会が最高!っていう人、いる?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖生東小学校運動会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/146

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年9月22日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「玖珂PAのラーメン」です。

次のブログ記事は「ふくカレー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら