韓国の女優・崔真実

ちょっと古い話で申し訳ないですが、自殺した韓国の女優・崔真実という人はえらいべっぴんさんじゃねえ。
ニュースで流れている写真しか知らないので、動いているところをみると「なんじゃぁ」ということもあるかもしれんけど、ほんまに私の好みのど真ん中ストレートで、ニュース画面から視線を外せませんでしたよ。
こんなべっぴんさんが死んでしまうなんて、ほんとに勿体無い話です。

しかし、ネットの噂話なんかで死ぬかね、普通。韓国じゃ、ネット上の情報の価値が日本より高いんじゃろうか?

これを契機に、韓国ではネットワーク上の発言等を規制する動きが盛り上がってきているようで。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=16727&c=top

僕は日本でももっとインターネットに関する規制を厳しくするべきだと思っている。
エロ画像の規制とか、そんなのはせんでもいい。(笑)誰にも迷惑をかけてないし。
そういうのではなく、「迷惑をかける相手のいる犯罪」だ。
・スパムメール
・「あなたの個人情報を特定しました」詐欺
など。

これらの犯罪を減らすためには少々強権的な取り締まりも致し方ないと思っている。
なぜなら、これらの犯罪は社会のありようを変えてしまう犯罪だからだ。

スパムメールのせいで、「自分の住所(メールアドレス)を明かす」ことができなくなった。これによる損失は大きい。メールアドレスは公開してなんぼ・・・というか、公共の場での発言時には本来明らかにすべき情報だ。

よくある、接続IPアドレスを表示して「あなたの個人情報を登録しました」とかポップアップして入会金とかを騙し取るサイトにいたっては、どう考えても詐欺だ。
これなんかも、犯罪者の側は「だって、ほんとにIPアドレスを登録したんだから嘘じゃないじゃん」とか言い訳するだろうが、「やかましい。わしが詐欺だというてるんだから詐欺なんじゃ」というレベルで取り締まってほしい。

日本は、振り込め詐欺もそうだけど、「社会のありようを変えてしまう重大犯罪」への対処が甘すぎる。
振り込め詐欺やってるテーノーヤクザ(及び、その部下の腐れチンピラ)なんか、どんどん捕まえて死刑にすればいいのだ。あれは、本当に社会のありようを変えたという点で、テロにも匹敵する重大犯罪だ。

どう思います?

あ、崔真実の話から随分ずれちゃった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 韓国の女優・崔真実

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月 7日 13:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本格的に、いきますぞ」です。

次のブログ記事は「こんにゃくゼリー販売中止問題に思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら