こんにゃくゼリー販売中止問題に思う

今日、コンビニに行って愕然としました。
ほんとに、こんにゃくゼリーって、今はコンビニじゃ売ってないのね。昨日からダイエット始めたのに!!困るじゃん!

こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名
http://www.shomei.tv/project-146.html

署名しました。

これって、そもそも誰が「製造中止にしろ!」「販売するな!」って騒いでるんですか?
事故でなくなった子の親?

子を亡くしたことは可哀想だと思いますが、いったい、こんにゃくゼリーを食べて、何%の人が死に至っているんでしょう?

この親御さんの活動に同情的な人。「うちの子が交通事故にあったので、世界から車を一台たりとも無くしてしまおうという活動をしています!」という人にも素直に「そのとおり!」と協力できるの?少し冷静に考えたら?・・・と思いませんか。

消費者庁の話にからめて、政治家や官僚がこんにゃくゼリー販売中止の話をするのも解せません。
何か利権がからんでない?
多分、ネット上の意見の偏向を考慮しても、販売中止賛成派と反対派の割合は、1:10より賛成派が多くなるなんてことないでしょう。
世論を気にする政府関係者が、どうして今回は「少数意見」側についているかわかりません。それって思いっきり消費者のためになってないじゃん。

まあ、官僚の中に馬鹿がいて、不勉強な政治家がそれに乗せられてしまった。でも、いまさら振り上げた拳を下ろしたら「結局、やっぱり自民党は企業の味方かい!」とツッこまれてしまうのでそれも出来ず・・・っていうのが実際の話なんでしょうな。

日本はラーメンのどんぶりに「熱いので注意」と書いてなくても何の問題も起こらないのが美徳です(馬鹿ばっかりの米国だとこうはいきません)
こんにゃくゼリー問題は、日本人がどんどん幼稚になっていっている現われのような気がします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こんにゃくゼリー販売中止問題に思う

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/176

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月 7日 18:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「韓国の女優・崔真実」です。

次のブログ記事は「登校中の女子中学生、男に切りつけられる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら