振り込め詐欺をやってるやつは、犯罪者の中でも下の下

これが振り込め詐欺犯人だ! 警視庁が公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000529-san-soci

犯罪というのはどれも最低の行為ですが、その中でも「振り込め詐欺」というのは高齢者という弱者を主に狙うということもあって、幼女へのいたずら並みに下の下の犯罪です。
犯罪者の中でも「相当恥ずかしい」部類に含まれます。実行犯だけじゃなく、指示している上の連中も含めてね。犯罪者身分制度があったとしたら一番下じゃね。奴隷のうんこを食べて生きているような連中。

なんちゅうても、この連中は上のほうの連中も馬鹿揃い。
「振り込め詐欺」的な手口なんか、俺はガキの頃から何度も考えたことがあるってえの。いや、実行する気はなくて、推理小説のトリックを考えるようなノリで。
つまり、あんなのは誰でも考えられる詐欺の手口であって、でも、詐欺の中でも最低の手口だから皆やらないってだけでね。
色々な応用技を考えちゃあ、馬鹿な子分どもに「兄貴、すごいっすよ。さすが兄貴は頭がいいっすね」的なことを言われて喜んでる馬鹿ばっかりだ。「振り込め詐欺業界」の連中というのはね。

もっと「振り込め詐欺」が「知恵のないクズがやる糞犯罪」ということを警察は宣伝しなきゃ。
TVコマーシャルとかでさぁ、振り込め詐欺で儲けたぜっていうにーちゃんに向かって、彼女が「え?あんたそんなことしてるの?格好悪ぅ。つーか、情けなぁ・・・それって下の下の犯罪者じゃん。気持ち悪ぅ~」みたいな言葉を投げかけるような映像ガンガン流して。

いや、まじで、振り込め詐欺が「ロリコン犯罪と同格」という認識を広めただけで、手を染めるヤンキー兄ちゃんの数はぐっと減ると思うがのぉ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 振り込め詐欺をやってるやつは、犯罪者の中でも下の下

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年10月23日 12:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PspStates Experiment 使えず・・・」です。

次のブログ記事は「金曜日の残業飯は牛丼大盛り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら