iPod nano の調子が悪い

081113_135648.JPGどうも iPod nano の調子が悪い。

最初はハードウェアの障害かと思ったんだけど、どうもソフトウェア(ファームウェア)のバグじゃなかろうか。

トラブルの内容は、

・PC に USB 接続できない。(「接続されています」の状態にならない)
 なので、充電も出来ない。iTunes でも認識されない。挙句に、iTunes に壊れた iPod が接続されてるぜ・・・と警告される有様。
 iPod nano でなんらかの操作をした後にもう一度接続してみたり、抜き差しを繰り返しているうちに正常に接続されることがある。

・電源を切った状態で、センターボタンをワンクリックしただけで電源が入ってしまう。
 なので、センターボタンを押しながらホイール上部を押してリセットする・・・ということが出来ない。

といったもの。

最初、Doc コネクタかケーブルの接触不良かと思ったんだけど、「複数のケーブルで同じ症状が出る」「Nike+ レシーバ等の Doc コネクタに接続する機器はまともに動いている」「正常に接続された状態で、Doc コネクタ周辺や、ケーブルを軽く引っ張ってみたりしても、接続が切れることはない」という点から、ファームウェアの障害だと思われる。

ここ最近頻発するようになったので、現在のファームウェアになんか問題あるんじゃないかねえ。

同じような症状が頻発してる人いるかな?
俺だけぇ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod nano の調子が悪い

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/243

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月13日 14:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「比治山散策「スカイウォーク」」です。

次のブログ記事は「Windows Update が出来ない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら