ルーラル・県境・フェスタ

081109_095648.JPG今日は「ルーラル・県境・フェスタ」です。

山口県のWebによると、「農山漁村女性等の能力発揮の場となっている朝市、直売所等を路線上で広域的にネットワークし、農山漁村女性等の活躍の場づくりを進め、消費者との交流を図るため」のフェスティバルです。

ま、早い話が、近くの朝市・直売所で共同のお祭りをしましょうってことですな。
スタンプラリーとか、色々やっているようです。

いつもより多くのお客さんがやってくるので、うちの嫁さんも、うちの親父がやってる朝市(上祖生農産物直売所)のレジ打ちを手伝いに朝から駆り出されてしまいました。

赤子を連れて様子を見にいくと、K井のおいさんと一緒にレジ打ちしてますよ。(笑)

確かに、朝市というやつは、いつもなら10時頃には客足は途切れているものですが、今日は客が多いですなあ。(曇りなので、それでもいつもの年よりは少ないようですが)

何はともあれ、田舎が賑わうのは良いことですな。(毎日はいやだけど、たまにはね(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ルーラル・県境・フェスタ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月 9日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「空き容量確保のため、ドキュメントフォルダを移動」です。

次のブログ記事は「ヤマトの壁紙」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら