アナーキー

081127_055715.JPGAmazon で買ったアナーキーのCDが昨日届いていた。

デビューアルバムの「アナーキー」だ。(もちろん、レコードでも途中で削られた「東京イズバーニング」は当然入ってない(^^;)

いやぁ。最高であります。

この中では特に「あぶらむし」が好き。

ボーカルのシゲル(仲野茂)がフロントマンなんだけど、実際の中心人物はシンイチ(藤沼伸一)だと思う。だよね?>コアなファン

どうしても曲の性質上、リードギターもリズム・バッキング中心になっちゃうので、それこそ銀蝿とかと同じテク無しバンドだと誤解しているヤツもいたが、シンイチはテクもセンスも当時からけっこうハイレベルだったよ。

マリ(逸見泰成)も、問題ない程度にはきちんとバッキング決めてるしね。

新左翼的な歌詞を嫌う人もいたけど、俺はノンポリだから全然大丈夫。
英国パンクの物まねバンドって評価も問題ねえ。だって、クラッシュもピストルズもそんなに聞き込んでないから全然OK。俺にとっちゃ、アナーキーのほうが本物だね。

今度は「心の銃」の入ってる「亜無亜危異都市」買わなきゃ。
(この、珍走団みたいな漢字の当て字だけは当時から抵抗あったけど。ネーミングのセンスは無い人たちだ(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アナーキー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/266

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年11月27日 19:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アシックス弱し」です。

次のブログ記事は「プログラマとして」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら