折り畳み自転車を購入

081206_154248.JPGAmazon.co.jp で、「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 20インチアルミフレーム折り畳み自転車」を購入した。
18,800円也。

もっと安い折り畳み自転車もあったが、こいつが一番軽いようだったので。
アルミフレーム採用で 12.3kg。安物の折り畳み自転車だと 16~17kg あるからねえ。車に積むとき、この重さの差はけっこう効くよ。

見た目も黒とオレンジでなんか格好良いしね。(ちょっと読売ジャイアンツっぽい組み合わせなのがアレですが(^^;)

今週は二度ほど車で広島に来る用事があったので(今日もだけど)、車に積んできて、車は江波の嫁さんの実家に置かせてもらって、そこからこいつで比治山まで通勤したんだけど、快適、快適。

ちょっとギアが軽すぎて、トップはもう少しギア比をあげないと物足りない感じなんだけど、広島は川の街だから橋が多いからね。橋の袂は坂になってることが多いので、けっこうトップより 1~2段落として走るケースも多いので、そんなに気にはならないかな。
サイクリングコースなんかを走ると、ちょっと物足りないだろうね。

ということで、今までは市内の駐車場に止めて仕事をすることが多かったんだけど、今後は江波に車は止めて、自転車で市内中心部へ・・・という感じになるかな。
まあ、自転車代は、すぐに駐車料金が浮く分でペイしそうである。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 折り畳み自転車を購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/274

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年12月10日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「chkconfig --add するためのスクリプト」です。

次のブログ記事は「木星と金星」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら