「もつ壱」で忘年会

081210_175639.JPG昨日は広島テレビ前の「もつ壱」で某社の忘年会だったので参加しました。
(写真はまだ誰もきていない状態のものなので、妙に寂しいですけど。いやあ、隣のビルで別のお客さんと打ち合わせがあったので、俺が一番のりだったんですわ)

飲み放題メニューだったんだけど、何故か俺が生ビールを飲み干すと、誰かが気を利かせて追加注文してくれるのか、すぐに次の生ビールがやってくるという状態になり(笑)、なんかビールばかり飲んでたんで摂取アルコール度数低すぎです。
途中、なんとか梅酒と熱燗(二合徳利)を滑り込ませることには成功しましたが、あとはまたひたすら生ビール。
ま、色々片付けなきゃいけない仕事もあったんで、ちょうど良いっていやあ、良かったんですけどねえ。(^^;

しかし、あれですねえ、もつ鍋は相変わらず「もつ」の量が少ないですよねえ。
今から 20年くらい前にもつ鍋が異常に流行ったときも、キャベツとニラの中から肉を見つけ出すのが、まるで砂金取りのように大変で、あっという間にもつ鍋ブームは終焉しましたが、なんか、この業界、全然勉強してねえなあ。(^^;
もつなんて、そんなに高いもんじゃなかろうに。

やっぱ、もつ鍋は自宅で作るのが一番です。
もつがたっぷり入ったもつ鍋は美味いですよお。嫁といつも、「店で食べるキャベツ鍋(といったほうが正確(笑))とは全然別物じゃねえ。うっま~」と感動してます。

皇牛のもつがいいよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「もつ壱」で忘年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/276

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年12月11日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「木星と金星」です。

次のブログ記事は「冬・比治山ウォーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら