近所のおじさんのパソコンの調子を見てあげた。ま、親父が安請け合いしちゃったので仕方なくだったんだが。(^^;
そしたらおじさんがお金を払おうとされるので、それはうちの嫁さんが「受け取ったら旦那(俺ね)に叱られるから」と断ったのだが、先日、今度は年賀状作成ソフトの住所録が飛んじゃったので、バックアップしていた Excel ファイルからリカバリしてもらえんじゃろうか・・・と依頼があり、これも対応してあげた。
そしたらまたお金を払おうとされるので、「本業なら必ずお金をいただきますが、年賀状作成ソフトのことはよくわからないので適当に操作して対応した。だからお金はいいです」と断ったのだが、「では、かわりに」ともってこられたのが「本格焼酎 黒糖財宝 ゴールド」一升瓶で2本。
安い酒なんだろうと思ってたら、一升瓶で 3,000円くらいするじゃないですか。そこそこの値段ですぜ。
件のおじさん。この焼酎が好きで、箱詰めでまとめ買いしているそうである。
樫樽で寝かせてるみたいで、確かに琥珀色の艶かしい色をしてますなあ。
味のほうは「ほのかな甘みの優しい味」。
美味しい。
色からして、濃厚な味を想像してたけど、ほんとにアルコール度数 25% もあんの?と思うようなさっぱり優しい味ですなあ。財宝温泉の水で割ってるからなのか???
ついついストレートで飲みすぎて、自宅酒なのに珍しく酔っぱらっちまった。
これから田舎にもどんどんパソコンが入ってくるだろう。
調子を見てあげて、少しばかりの酒と肴をもらい、仙人のように生きていくのもいいなあ・・・と。
リビングで転寝をする嫁と三人の子供を見ながら、それは無理無理と現実に引き戻される俺でありまスた。とホ。
コメントする