どうしてファイル名順に並ばないのか?

fileexplorer52.gif

Vista の、これも仕様?(^^;

もう、いい加減にしてって感じやなあ。もう少し、GUI のファイルマネージャは直感的であってほしいよな。
Vista の File Explorer ってどうなのよ?

この画像、わかる?

「名前」のバーの色が変わってるのでおわかりいただけるように、現在、名前順に並び替えをしてます。

・・・でも・・・

名前順になってねえよ・・・(^^;

なんで、こんなことになるの?バーをクリックすると、一応、昇順/降順は切り替わるんだけど、この妙に並びが乱れた部分はこのままなん。
(ちなみに、この変な並びになるのは、フォルダを移動しようとしたけど排他制御に引っかかって出来なかったときとかの後)

なんで?

さすがにこんなに強烈なバグは残ってないだろうから、これって何か別にやりようがあるんだろうけど、わからんちゅうの。

一応、一旦別の条件(更新時刻順とか)でソートをした後に名前順のソートをするとまともに並ぶの。

なんで?

まったく、Vista は糞 OS のホームラン王じゃのお。
「Vista だって素晴らしい OS ですよ」なんて擁護している愚か者から、きちんとした説明を聞きたいよ、わしは。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: どうしてファイル名順に並ばないのか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2008年12月28日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「黎明」はやはり名曲だ」です。

次のブログ記事は「一年前の獺祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら