嗚呼・・・麻雀に負け、空腹に負け

090110_010617.JPGああ・・・負けた、負けた。

お客さんのところに見積持っていって、そのまま「どうすか?ちょっとつまみませんか?いや、乳首じゃなくて、これ、これ。」という流れで麻雀へ。

三人打ち。半チャン四回やって一度もプラスにならず・・・
しかも一回飛んだので 3,200円の負け。
だいたい俺は「マイナス一桁台のちょっと負け」くらいで終わることが多いので(笑)、こんなに負けるとショックだなあ。

まあ、俺は手を大きくするよりさっさと和了って勝負の緊張感から解放されたい口だから、特に三人打ちでは弱さを露呈してしまうよ。

例えば、こんな手。(Iは索子。Oは筒子)

[I2][I2][I3][I3][I4][I5][I5][I5][I6][I7][I8][O4][O4]

ここで俺はリーチをかけて、即ヅモで高めの[I4]を持ってきて、「リーソクツモタンヤオイーペーコー」ドラも乗ったので親の跳満だったわけだが、ま、普通は[O4]落として清一色に行くわな。
そりゃ、わかっちゃいるけど(三人打ちなら和了れる可能性も高いけど)踏ん張れない。やだやだ。出来るだけ早く和了って楽になりたい。(笑)
根がギャンブラーじゃないもんでねぇ。つか、勝負事に向いてないよね、俺。(笑)

ああ、しかし、3,200円あれば良い吟醸酒が買えるのに・・・

家に帰って、気分転換に「開運 祝酒」のぬる燗を二合。
肴はコンビニで買ったホタテ貝柱入りかまぼこ。
飲んでたら小腹が空いてきて、結局、いわしの蒲焼き缶、炊き込みご飯などにまで手を出してしまって・・・ああ、太るわなあ。夜中の二時頃、こんなもん食ってたら。(^^;

雀荘でも、中華まん、高菜炒飯などを平らげてたのに・・・(^^;

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 嗚呼・・・麻雀に負け、空腹に負け

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/320

麻雀について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月10日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レンコンの刺身とウメワッチ」です。

次のブログ記事は「門松分解」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら