門松分解

090110_090353.JPG  090110_090405.JPG

正月七日を過ぎたので門松を崩した。
明日は近所で「どんど」があるのでちょうど良い。

ちなみに、広島にいるときは「とんど」と言っていたが、祖生では「どんど」と言うみたいだ。
まあ、地域によって「とんど」とも「どんど」とも「どんと」とも言うみたいだから、どっちも間違いじゃないんだけど。

東が「どんと」、西が「とんど」、九州・山口が「どんど」???
いや、今、ざっとネットで見てみた結果なんすけど。(^^;

去年のどんどでは、幼なじみのO君と酒を飲みすぎて昼間っからふらふらになっちゃったので、今年は自重しよう。無理だと思うけど。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 門松分解

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月10日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「嗚呼・・・麻雀に負け、空腹に負け」です。

次のブログ記事は「ぼけぼけユーザインタフェース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら