お袋の金を運用

先週後半から、「儲けは折半」という約束でお袋から提供された金で株の売買をしている。
ま、基本的には「お遊び」なので、損しない程度にちょこちょこやってるだけだが。

1/15 から始めたのだが、1/15 6,783円、1/16 6,433円と微妙な売買益を出しつつ楽しんでいる。
ま、この調子で、月間 5~6万円でもプラスにしていけたらいいかなっと。(お袋の資金提供が 50万円なので、一ヶ月に一割程度プラスにしていけたら万々歳じゃろう)

基本的に、ドワンゴ、楽天、デジタルアーツあたりを小刻みに売買して利益を出していく方法。それだけじゃ飽きちゃうんで、時々、ディー・エヌ・エーとかセイコーエプソンとか買ってみたりするんだけど、あんま良いことにはならんな。

やっぱ、日頃売買している銘柄が何となく動きもわかってて良い。つーことで、しばらくはドワンゴ、楽天、デジタルアーツ中心で。
ただ、デジタルアーツは 1/16 に注文が殺到してストップ高になってたからなあ。今週買えるかはわからん。急に値段が上がり始める直前に、保有してたヤツは安く売っちゃったんだよなあ(^^; とほほ・・・

ということで、明日は開場前に、ドワンゴを 148,000円、楽天を 55,500円の指値での買注文を入れとこうかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お袋の金を運用

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/340

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年1月19日 01:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯投稿テスト」です。

次のブログ記事は「焦っては駄目ですな。何事も。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら