粉ソースのナポリタン

090215_193133.JPG卑しいもんで、時々無性に食べたくなるものがいくつもあるんだけど、そのうちの一つがナポリタンスパゲッティ。
それも、喫茶店なんかで食べるちゃんとしたやつじゃなく、ソースが粉末の「マ・マー ゆでスパゲッティナポリタン」とか、そんなジャンキーなやつ。

この日曜日の夜に、嫁が飯作るのが面倒くせぇとか言い出したので、「じゃ、俺が作ってやるよ。そのかわり、粉末ソースのナポリタンね!」と久しぶりにジャンキーナポリタンを食すことが出来た。
嫁がマックスバリュまで買出しに行ったが、マ・マーの商品はなくて、五木食品の「ナポリ風スパゲッティ」に決定。
五木食品なら問題なかろう。ジャンキー麺製品の雄だからな。

俺のこだわりは

・麺の端っこがパリパリになるくらいしっかり火を通す。焼きそばチックだけど、粉ソースのナポリタンはこれが美味い!
・赤いウィンナーを使うこと。ハムじゃなくて赤いウインナーね。これも、あらかじめ端っこがカリっとなるくらい焼いてあるとグー!

というもの。

野菜は、たまねぎとピーマンが必須だろうけど、上のこだわりほどには気にならない。
この日も、ピーマンがなかったんだけど、おっけー、おっけー。

ただ、この日は4人家族のを一気に作ったので、麺をしっかり炒めることができなかった。
今度、ひとりでこっそり食べようと心に決めたのであった。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 粉ソースのナポリタン

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/416

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月17日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複数の文字列を延々スクロール」です。

次のブログ記事は「高い方の駅うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら