高い方の駅うどん

090217_205453.JPG今日はひさしぶりの比治山常駐仕事だったのだが、いきなり「きつきつ」スケジュールで残業だった。

ということで腹が減ったので、駅うどんLOVEな俺は当然のことながら、広島駅で立ち食いうどんを一杯やった。

いつもは1番ホームにある広島駅弁当の店で食べるんだけど、今日は 21時の閉店まで15分時間があったので、マクドナルド横にある「味一」へ入った。
ここは天ぷらうどん(海老かき揚げ)が一杯 370円。広島駅弁当の店より 30円高い。

・・・が、30円の価格差なんて・・・と思わせるほど美味かった。
何か、スープが変わった?
ダシが効いてるぅ。以前は広島駅弁当の味と違いは無かった気がするが、今日は本当にスープが美味かった。

縁の赤いかまぼこが二枚乗ってるのも華やかだしね。スープも広島駅弁当より熱い!汁物はスープの熱さが重要なチェックポイントじゃけんね。
そして何より、この店にはカウンターの上にちゃんとティッシュが置かれているのが最高。
汁物を食ったら鼻水がだらだら出るからね!

うん、これなら 30円の価格差は気にならないな。
もしかしたら、こっちの店がメインになっちゃうかも。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高い方の駅うどん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月18日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「粉ソースのナポリタン」です。

次のブログ記事は「赤いウィンナーが好きだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら