西鉄から広電に来てもう32年

090218_085121.JPG

広島の路面電車は、よその地区を走ってた中古の車両を使っているケースが多くて、最近僕が通勤に使っている比治山線の三両編成の電車も、元は福岡市内を走っていたものだ。

で、今日気付いたんだけど、広電に移籍したのが昭和51年だって!
中古車両を買ってきて、それから既に32年経ってるじゃん!

電車の寿命ってどれくらいなんだろう。
広電に来る前、西鉄で何年くらい走ってたんだろうなあ。

ま、レトロな感じの車両が好きなので、何の問題もありませんが。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 西鉄から広電に来てもう32年

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/423

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月19日 12:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深夜食堂」です。

次のブログ記事は「まったく、「人権団体」の連中には困ったものだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら