東来軒のちゃんぽん

090224_175837.JPG昨日も遅くまで残業だったので、晩飯は出汐の東来軒で。
ちゃんぽん。650円なり。

う~ん・・・650円かぁ・・・微妙。(^^;

俺は濃い目の味が好きなんで大丈夫だけど、かなり塩気が強いなあ。
これが本当のちゃんぽんの味なんじゃろか?
ちゃんめんよりは少しあっさりしてるが・・・

キャベツともやしがたっぷり入っていて、ボリュームは見た目以上。かなり腹が膨れる。
具は他に、豚肉や海老。他になんか入ってたかなあ。木耳は入ってたかも。

しかし、これで 650円かぁ・・・
東来軒は、ガソリンが高騰してた頃、何故か丼や麺を便乗値上げしたからなあ。それも、580円の丼が一気に 650円になっちゃって・・・
唐突に 70円も値上げかよ。一気に 12%の値上げかよ!・・・みたいな(^^;

なんか、以前より夕方の客の数が減ってるみたいだけど、値上げのせいじゃねえの?

ところで、俺、本当のちゃんぽんの味ってのがわからんのよね。食ったことないから。
やっぱ長崎に行くべきか・・・長崎ちゃんめん愛好家として、ちゃんぽんとちゃんめんにいかほどの差があるのか、見極める必要があるかもしれんのお・・・(いや、無いけどね(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東来軒のちゃんぽん

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月25日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グレートサスケよ、よく我慢した」です。

次のブログ記事は「少しは上昇機運にあるのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら