友人のお母上が亡くなった

東京で映画のカメラマンをしている友人のお母上が亡くなった。

それで友人も昨日から玖珂へ帰ってきているのだが、僕のほうが現在複数のプロジェクトに参加して、休日も無くひぃひぃ言いながら何とか担当のタスクを消化しているような状態なので、今日の通夜も明日の葬儀も出席は出来ないことを伝えた。
申し訳ないが葬儀への弔電で済まさせてもらった。

一昨年は別の友人のお母上が亡くなり、このときは嫁さんに代わりに葬儀に参加してもらったんだが、今年は乳児を抱えてるんで無理だなあ。

うちの両親はまだ健在だが、親父などは血圧も相当高いし、いつ脳の血管がプツっといってもおかしくはない。
こうして、身近なところで肉親を亡くされた場面に出会うと、そのときは「わしも、少しは親孝行をしないとなあ」とか思うんだが、すぐにそんなことは忘れてしまうのである。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 友人のお母上が亡くなった

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年2月26日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロ野球 2軍のオープン戦も始まるぜ!」です。

次のブログ記事は「アーカイブの再構築で失敗」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら