本場の牡蠣フライ

090226_234443.JPG木曜日は「まるびや」で一杯やったというのに、帰ったら上手そうな牡蠣フライがあったので、たまらずビールとともに・・・

この日はちょっと寒かったので「暖かいほうがいいなあ」ということでレンジへ。ほんとはレンジでチンするのも良し悪しなんだけど(身が固くなっちゃうから)(^^;
んで、まあ、何はともあれ暖かくなった牡蠣フライに嫁さん手製のタルタルソースをかけてビールとともに・・・

何せ、嫁さんが広島牡蠣の本場・江波出身だからね。
冬場は良い牡蠣が安く手に入るので最高です。良い牡蠣は美味い。なので、実は嫁と結婚してから牡蠣がすごく好きになったのであります。

ああ・・・美味い。幸せ。

今週から来週にかけて地獄のような仕事のペースが続くが(実際、今も休出中。ちょっと一休みでこんなの書いてますが(笑))、美味いもの食ったらまた頑張ろうという気になろうというもの。

昨日、一斗缶で買った殻付き牡蠣 2,500円也が届いたので、今夜は妹夫婦も呼んで囲炉裏で牡蠣三昧の予定。

ただし、俺はいつ帰れるかわからんけど・・・とほほ・・・

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本場の牡蠣フライ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/447

ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにも牡蠣について書かれた記事沢... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月 1日 11:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポルトガルからの攻撃」です。

次のブログ記事は「やっと娘のお寺参りにでかけた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら