ミコーの駐車場のたこ焼き屋だけど

090307_155215.JPG  090307_160324.JPG

3/7 の土曜日は、広島の秘密基地で調べ物してたら昼飯食い忘れてて、何か中途半端な時間になっちゃったので、岩国に帰ってから、玖珂のミコーの前のたこ焼き屋でたこ焼き買って、これが昼飯。(^^;

この店(名前忘れた)、何年か前からミコーの前の駐車場の一角でずっと営業してるんだけど、なかなかの人気店である。
たこやき大八並の巨大なたこ焼きで、ただ、大八と違って周りをカリっと仕上げるタイプのやつだ。まあ、俺はしっとりタイプでもカラっとタイプでもどっちもで良いんだけど。(笑)

で、実はこの店。俺はそんなに高い評価じゃないんだよなあ。

どこのソースを使ってるのか知らないんだけど、ソースが甘すぎる気がする。
普通のたこ焼きはまだ良いんだけど、マヨネーズ入りのやつなんかだと、ソースが完全にマヨネーズに負けて、なんかマヨネーズの味しかしない、パンチの無い味になっちゃうんだよなあ。
ソースのせいだと思うんだけどね。甘いっていうより、薄いって感じか。

あと、玉の大きさに比べて、タコが小さすぎる気も・・・

玖珂で、こんな風に本格的なたこ焼きの店が継続しているのは嬉しいし、継続できてるってことは、多くの人は今の味を指示してるってことなんだろうけど、改良の余地はまだまだあると思うのよ。

少なくとも俺は、今の味だと「家で嫁さんが焼いてくれるたこ焼きにオタフクソースをかけて食ってるほうが美味い」んだよなあ。

どうすか?同じ意見の玖珂町民はいませんか!?(おっても、このブログに辿り着かんて・・・(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ミコーの駐車場のたこ焼き屋だけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/467

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月11日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユニフォーム着ていくには早すぎた」です。

次のブログ記事は「キムチ牛丼とバイトっ娘の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら