変わりゆく愛友市場

090323_215806.JPG  090325_084158.JPG

新市民球場が出来て、駅から球場までの通り道にあたる愛友市場が毎夜の工事で日々変わっていってる。
今朝は、歩道の部分が真っ赤になってて驚いた。カープだな。カープの赤だな。

つっても、今はまだ球場に続く道周辺に限られてて、ちょっと通りの中に入った小汚い怪しい飲み屋などは変わらず残ってるんだけど、これもそのうち変わっていっちゃうんだろうなあ。
まあ、俺的には特に愛友市場に思いいれがあるわけじゃないんで、店が小奇麗に変わることは(歓迎するほどでもないけど)一見客でも入りやすくなるから良いことなんじゃないかなっと思わないでもないけど。
でも、チェーン店の居酒屋とか、そんなのばかり増えて個性がなくなっていくのはイヤだな。
ま、ここで店を続けている人たちは、今まで何度も再開発の波をはねつけて来た筋金入りの頑固者たちだろうから、もうしばらくはこの小汚い横丁の雰囲気を楽しめるかな。

さてさて、こうして球場周辺が整備されて、カープの応援体制も整いつつありますな。

あとは、巨人ファンだけが滑りこけて脊髄を粉々に粉砕してしまう仕掛けを道のそこかしこに埋め込んだら新球場通りの完成です。

ペナントレース開始が楽しみだ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変わりゆく愛友市場

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/488

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年3月25日 17:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びぜんや らーめんセンターの不思議」です。

次のブログ記事は「娘、無事に満1歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら