アプレシオ岩国店に行ってみた

090421_152422.JPG今日は見積作成のために、某製品のカタログだとか諸々の情報を大量にダウンロードするため、昼過ぎから南岩国のアプレシオ岩国店に行ってみた。

アプレシオは広島駅前店で会員になってたんだけど、他店で作ったカードの場合、初めての利用のときにもう一度入会申込書を書かないといけない。
カードが更に発行されるわけではなく、これで、他店で作ったカードが使えるようになるというわけだ。

面倒くせぇ~

じゃ、出張で出かけた先のアプレシオに入る時も、また入会申込書を書かないといかんのだ。

面倒くせぇ~

何か、他店発行のカードだと、カードの期限が切れてるみたいになるようだ。つまり、他店のカード情報が引けないってことなのか???
チェーン店なんだから、そこはどうにかうまいことやろうよ。(^^;

店内は、岩国駅前のワイプよりちょっと広いくらいか。
090421_171244.JPGなんか、小学生は親同伴だと半額で入れるみたい。受付にそういう表示が。広島駅前店にはなかったパターンだなあ。

実際、小学生ではなく、もっと幼い子どもを連れて何時間も籠もってるヤンママの姿がチラホラ・・・
子どもが騒いでもお構いなしなので、店に文句を言ってやろうかとも考えたんだけど、「子どもがおったらインターネットカフェに来ちゃいけんのんかあ!?小さい子どもがおったら、家に籠もってなんもしちゃあいけんのんかぁ!?」と馬鹿女のピントのずれた反論で更に大騒ぎになりそうなので止めておいた。

そういうことを言うてるわけじゃないし。子どもが騒いだ時だけどうにかせえと言うてるだけじゃし。どうにもならんでもええので、どうにかしようとする態度だけでも示せというてるだけじゃし。そういう姿勢を子どもに見せるのが教育だと思うし。

ま、ええわ。

それより、ここは駐車場があって車で行けるので、これから利用頻度が上がりそうな予感。
となると、お仕事で使えるかチェックじゃね!

・ftp は当然OK!
・ssh もOK!
・USB メモリからのプログラムの起動もOK!

うん。ちゃんと仕事で使えますな。Gmail の画面もサクサク動くのが嬉しい。

パソコンの設定も癖がなくて良い。岩国駅前のワイプはスタートボタン上での右ボタンメニュー表示ができないようにしてあるので、ファイルエクスプローラを新規に起動するのが面倒くさかったんよねえ。

利用料も、平日 3時間パックなら 1,000円ぽっきりなので、ワイプと比較して高いわけじゃないし。

飲み物はワイプとあんま変わんない。広島のネットカフェと比べると、やっぱしょぼい。店のサイズが小さいんだから仕方ないんだろうけど・・・
090421_152914.JPGでも、今日は「ご飯と豚汁がタダの日」だった。夕方、腹が減ったので食った。どうも、ご飯と汁物がタダの日に、唐揚げなどの 250円くらいのおかずを付けるのが王道のようだが、IT不況まっただなかの俺はタダの「ご飯と豚汁」だけだ。

タダなのは嬉しいけど、豚汁すすりながらパソコンの画面を見てたら、なんだか惨めな気持ちになってきちゃった・・・(笑)

まあ、ほんとに、座敷(ワイプで言うところの和室クッション席)もワイプより広いし。
こりゃ、仕事するときはワイプよりアプレシオの方がいいな。

岩国で飲んで泊まるのはワイプ。仕事をするのはアプレシオって感じ?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アプレシオ岩国店に行ってみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/541

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年4月22日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりの助の縮れ麺がなあ・・・」です。

次のブログ記事は「お好み牛玉丼」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら