利用できない場所を参照しています・・・か

bug3.gifVista のお馬鹿バグシリーズ。

いや、もう、Vista のことを語るのも嫌なんだけど、なんちゅうか未だに Vista 駄目駄目なんで、後生に「PC 用 OS の歴史の中に、こんな駄目 OS があった」ということを伝えるために記録しておきます。(笑)

外付けの HDD(BUFFALO HD-W1.0TIU2/R1)上のディレクトリ(フォルダ)の名前を変更したんですが、ファイルエクスプローラ上に、新旧二つのディレクトリが表示されてますよ・・・

旧名のディレクトリにアクセスすると、当然「利用できない場所を参照しています」というエラーになりますが・・・

bug4.gifWinXP まではほとんど見たことのないこのエラー。Vista では(ちょくちょくというほどではありませんが)何度か見たことがあります。(「俺は見たことがないぞ!」というあなた。あのねえ、俺はパソコンの使用時間/頻度があなた方と全然違うの。一日十数時間、ずっと新規ファイルを作成したり削除したり、そんなファイル操作を頻繁にしてるの。ぼーっとネットばかり見てるあなた方とは違うの。俺と同じ使い方をすれば、あなたのパソコンでもこういう障害は発生するはずよ~)

結局、セキュリティがらみで無用に処理をややこしくした弊害なんだろうなあ。
完全に設計ミスですよ。(もちろん、実装の段階でバグを出したプログラマも悪いけど)

こんなしょーもない障害を発生させる OS を、まだ「Vista さいこー!」と持ち上げるのかい?>Vista ファンども

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 利用できない場所を参照しています・・・か

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/554

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月 1日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mb_convert_encoding の Warning 対応」です。

次のブログ記事は「Internet Explorer 8 を入れてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら