雨も降らず、祖生大運動会実施される

090426_134406.JPGそういえば、運動会のことを書いていなかった。

4/26(日)は、俺の「雨になれ!」という願いも虚しく(^^;、祖生地区大運動会が開催された。

何故に、雨になれと願っていたのか・・・

それは、準備運動の係にされたから。(^^;

あの、競技の前に全体でやる準備運動の「お手本役」である。

最近はラジオ体操ではなく、こまっしゃくれたストレッチをするところも多いようだが、うちの場合は未だに準備運動は「ラジオ体操」である。
だからこそ素人でも「お手本役」が出来る。

どうも、「準備運動のお手本の役」は競技係の新人がするという暗黙のルールがあるようで、わしはバッチリ「今年初めて競技係をする新人」だったのであります。(^^;

両足跳びの運動をしただけで、膝を痛める恐れがあるのですよ。わしら肥満児は。(^^;
しかも、ラジオ体操なんて年に一度することがあるかないかで、はっきり言って、既に忘れつつあるし。
あ、人前にでれるようなしゃれたスポーツウェアも持ってないし。
なので、「もっと適任者がいるでしょう?」と運動会スタッフの会議で懇願したのだが聞き入れてもらえず、結局雨も降らず・・・(^^;

やりましたよ。みんなの前で。台の上に乗って。始める前、若干足が震えましたよ、マジで。それほど、人前で運動をするのは緊張するのです。デブは。(^^;

運動の出来る甥っ子がいるので、よし、あいつを手本にしてやってやろう・・・と思って探し出すと、何か空を見てぼーっとしてるし(^^;

ま、そんなこんなで何とかやり終えて、最後には「祖生の大運動会始まって以来」という(実際はそんなことないと思いますが(^^;)準備運動への「拍手」もいただきました。
あ~恥ずかしかった。

あと、俺がスタッフ会議の場で、「俺が準備運動をやるのなら、整理運動は是非Uさんに!」と推薦した若い美人ママのUさんは、俺が「Uさんの整理運動だけを楽しみに、(準備運動の指導役をするのはいやだけど)運動会に参加します」とか言ったもんだから、他の男性たちから「ローライズのジャージでお願いします!」とか散々セクハラ攻撃を受けて申し訳なかったです。(^^;

でも、そんなこんなで色々な人と打ち解けることが出来たので、良い経験でした。

あとは、秋の上祖生地区の運動会で再び準備運動係をさせられないことを祈るのみだ。(あ、小学生がやるんだったっけ?)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨も降らず、祖生大運動会実施される

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/560

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月 7日 01:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいランタンを買った」です。

次のブログ記事は「バイクの書類が届いた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら