高速道路の「千円渋滞」が話題の今年のゴールデンウィークだったが、玖西盆地にも恒例のあの渋滞が・・・
そう、「山賊渋滞」であります。
5/4 の夜7時頃に、ドライブイン「峠」で焼き肉でも食おうやぁ・・・と家族で 2号線を走っていて遭遇してしまった・・・
いろり山賊に入りきれなかった車が国道 2号線を埋めてて、ここは片側一車線の道なので、わしらも先に進めませんぜ。
途中、山賊が「もう一杯で入れないので、先の臨時駐車場に止めてくれ。」と車を誘導し始めたので、少し流れ始めたのだが、いるんだよなあ、勝手なやつ。
脇道から来た車を、俺は善意で俺の車の前に入れてやったのだが、こいつらが自分勝手で駄目駄目なやつらだった。
若いアベックで、男の方はさわやか系の一見好青年って感じだったのだが、今時の応用力の無い馬鹿そのもので、警備員が駄目だというのに何とか山賊に入ろうと駐車場へ入る列に加わりやがって。
警備員が「こっちは駄目です。そのまま 2号線を進んでください」って言ってるのに、じっと一点を見つめて知らんぷりで列に加わる。で、車が 2号線にはみ出してるんで俺らが先に進めないと。
まだ、警備員に「わしゃあ、山賊に行きたいんじゃ!」とか叫べば可愛げがあるのに、助手席の彼女と一緒に、警備員の声なんか耳に入らんよとばかりにじっと前を見つめている姿が嫌。
で、小心者なので、苦労して横をすり抜けていくわしらの方を、チラチラと見たりして。
ああ、嫌だ、嫌だ。
こういう「普通の人間」が勝手なことをする姿を見てると、本当に日本の未来に明るい光は見い出せんよ。
こいつらを強く詰れば、逆ギレして「僕らは山賊に行きたいんじゃけえ、並ぶのは僕らの自由でしょ!それで渋滞になっても仕方ないでしょ!」とか言うんじゃろうのお。
馬鹿が。他人に迷惑をかける自由は誰にもないわっ!
まあ、この馬鹿アベックの車をパスした後は、いつもの「うら寂しい」2号線に戻って、わしらは無事ドライブイン「峠」にたどり着けたのであります。
でも、わしらが焼き肉食って帰る 9時過ぎ頃、もっと渋滞が酷くなってた。(^^;
山賊の社長を知っているといううちの親父も「こりゃあ、山賊に渋滞は起こさないようにしろと申し入れんといかんのお」とか言うてたよ。
コメントする