困ったときのジュンテンドー

昔は、周東町でホームセンターつったらジュンテンドーだったが(つか、あの頃は順天堂か・・・。しかも正確には「玖珂店」だけど(笑))、真横にもっと品揃え豊富なナフコが出来(ほんま、いやらしい商売するよなあ、ナフコ)、すっかりジュンテンドーの方は寂れてしまった。

でも、頑張ってるぜ、ジュンテンドー。

今日、GPZ1000RX のハンドルを止めるボルトが2本足りなかったので、いつものようにナフコに買いにいったのさ。

六角レンチで締める、ステンレス製の六角穴付きボルト。キャップボルトってやつね。あれの、サイズ M8x30 ってやつが欲しかったのだ。

M8 ってのが太さなんだが、ナフコには M6 までしか置いてないのよ。
ナフコに無いんじゃ仕方ない。今度、広島に行ったときに、もっと大きいホームセンターに寄ってみるか・・・なんて思いながら、「駄目もと」で隣のジュンテンドーへ行ってみたわけよ。

あったね。
ステンキャップ M8x30。そのものずばり。

そういえば、まだ20代前半だった昔。
「困った時の順天堂」が口癖だったなあ。(笑)
バイクを改造(スクーターレースとか出てたし)するのが好きだった俺が欲するモノが、全て順天堂にあったもんな。

ジュンテンドー。これからも撤退せずに、今の場所で俺を見守っていてくれ。(笑)
たまには行くから。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 困ったときのジュンテンドー

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/590

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年5月18日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/17~18 体重記録」です。

次のブログ記事は「ネットカフェ難民もきちんとして欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら