「エヴァなお弁当屋さん」のエントリーに書いたように、10数年ぶりにエヴァンゲリオンを見た。(NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2)
若かりし頃、確か 20話くらいまでビデオで見て、その後の巻がずっとレンタルされていたので待ってた間に・・・すっかり興味を失い続きを見なかったのだ。(飽きっぽい上に、そもそもアニメをあまり見ないもんで(^^;)
そしたら、あーた、とんでもないもんが画面に映し出されるじゃないですか。
懐かしいぃ!
もちろん、わしらの子供の頃は紙パックではなく瓶オンリーだったし、シモラク牛乳のシンボルマーク「ベルちゃん」は残念ながら描かれていないが、紛れもない「シモラク牛乳」の文字が画面に。
子供の頃は、牛乳と言えばシモラク牛乳だった。給食でも。プライベートでも。(笑)
他所から転校してきた女の子が「家では牛乳は明治よ」とか言うのを聞くと、「あほか!牛乳はシモラクだ!格好つけやがって。何が明治だ。」とマジで思ってた。(笑)
そんな山口県民のソウルミルク「シモラク牛乳」をメジャー作品に登場させた庵野監督を是非名誉山口県民に。(笑)
しかし俺が 20年、山口県を離れていた間に下関酪農農業協同組合は「やまぐち県酪乳業」に名前を変え、ブランド名もシモラク牛乳から酪農牛乳になってしまったようだ。
ああ、寂しいなあ。
ベルちゃんよ、永遠なれ。
コメントする