激辛ラーメン 辛さ8

昨日の朝は真っ赤なうんこが出て一瞬びびった。
もう、44歳になったというのに、いきなりうんこの話で恐縮です。いくつになっても、「ちんこ」と「うんこ」の話は大好きで。てへっ!

赤いうんこの原因は、一昨日食べた「げんこつ屋」の激辛ラーメン 700円也のせいだ。

げんこつ屋の激辛ラーメンは割と好きで(山小屋の激辛ラーメンよりはこっちが好み)、先日「辛さ5」を食べたので、今回は「辛さ8」にチャレンジ。

うう・・・なんか、「辛さ5」の時よりスープがどろっとしてるんすけど。(^^;
辛さを増す場合は、単純に辛さの元が多く投入され、スープがどろっとしてくるんじゃろうか?

090715_132039.JPG基本的に、広島風つけ麺の激辛だれをベースにしているので、大量に乗ってる茹でキャベツとの相性もばっちりで、休むことなく箸を進めて完食。

つけ麺と違って、ベースに豚骨のスープがあるのでそんなに辛さは感じない。
食べ終わった後に唇がひりひりするのと、トイレの鏡で目に涙が浮かんでいるのを発見し、ああ、辛い物を食べたんだなあと実感する感じ。擂った胡麻を投入しても、それほど胡麻の風味を感じないので、実際のところ、舌は麻痺しちゃってるのかもしれないけど(^^;、ま、「辛さ10」も余裕でクリア出来るな、こりゃ。

しかし、再びで申し訳ないが「赤いうんこ」にはびっくりした。
でも、肛門は全然ひりひりしなかった。昔は、激辛物を食べた翌朝のうんちは大変だったが。

・・・これが、歳を取ると言うことか・・・(違うか?(^^;)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 激辛ラーメン 辛さ8

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/696

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月17日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「獺祭 かわうそ寄席」を楽しんだ」です。

次のブログ記事は「携帯カメラ用コンバージョンレンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら