早く来い来い、ケーブルインターネット

090723_094839.JPG
ついに、本格的なケーブルテレビ網(岩国 アイ・キャン)の工事が始まりました。
うちの近くの電柱でも、今朝から工事が行われてます。

この秋から、利用可能だそうな。

嫁さんが役場関係者から仕入れた情報によると、初期の工事料金が5~6万円かかるそうな。う~ん・・・痛いが、仕方ないかのお。

昔、広島の安佐南区に住んでた時にケーブルインターネットのサービスが始まって、(その頃は NTT やエネコムの光サービスや ADSL も無かったので最速サービスだった)すぐに契約したんだけど、そのときも 4万円前後とられたけんね。初期工事で。
で、後日、うちの入ってたコーポに集合住宅用の機械が置かれて、初期料金が数千円とかで済むようになって、うちの嫁が「うちが線を引いたときは 4万円もとったくせに。あれって、うちのお金で引いた線じゃないんですか?」とケーブルテレビの営業マンに厭みを言ったら、1万円の商品券を持ってきたそうだが。(笑)

ま、何はともあれ、早く来い来い、ケーブルインターネット・・・であります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早く来い来い、ケーブルインターネット

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/710

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年7月23日 10:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「cookie の path 指定の仕方はあっていた」です。

次のブログ記事は「「クローズZERO」というヤンキー映画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら