スエヒロの「脂ダブル」

この間、ブログにスエヒロの「背脂多め」の話を書いたら、何か再び脂たっぷりのスエヒロラーメンが食べたくなって、あんなカロリー高そうなものをそうそう食ってはいかん、いかんと我慢してたんだけど、結局岩国の広島銀行まで行く用事があったので、途中で欽明路のスエヒロへ吸い込まれるように・・・(^^;

しかも、数日我慢したせいで背脂欠乏症(そんな病気があるかっ!!(^^;)になってしまったのか、思わず「脂、ダブルで」と言ってしまいましたよ!ひぃ~(^^;

090917_115518.JPGで、出てきたラーメンがこれ。
スープの上部を覆い尽くす背脂。窓から差し込む陽を反射してギラギラ光ってます。(笑)
身体に悪そ~!そして、とてつもなく美味そ~!(笑)

いやあ、背脂の旨味も堪能しましたが、これだけ表面を脂が覆ってると、スープもいつまでも熱くて最高!
これだけ脂こってり盛りでも全然スープはくどくなくて、さっぱりした感じすらします。このスープだからこそ、背脂ダブル攻撃を受け止めることが出来るのね!

ああ、そういえば、最初は駅前の寿栄広食堂に行こうと思ってたんだ。俺の記憶にある「寿栄広食堂のラーメンはスエヒロより不味い」というのが本当かどうか確認しに。
なのに、スエヒロの看板見たら、脊髄反射で寄ってしまったぜ。(^^;

しかし、こんな美味いラーメンが(背脂のトッピングはダブルでも無料)550円ですよ!
しょうもないラーメンに 650円とか 800円なんて値段つけて出してるラーメン屋は反省しなさい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スエヒロの「脂ダブル」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/777

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月18日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ、明後日は運動会だ!」です。

次のブログ記事は「麦麦万年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら