さあ、皆でフェリーを利用しよう!

自民党の人気取りだけを考えた腐れ政策「休日は高速道路、どこまで乗っても千円」のせいで、高速道路はどこも大渋滞。
090921_175056.JPGこの上、無料化なんかしたら、さらに馬鹿どもが我らの聖域に出っ張ってきて、高速道路が高速道路ではなくなってしまいますよ!

しかも、政権が替わったらどうなるかわからない「人気取り政策」のために、他の交通網がズタズタになりつつあるのはマジやばい!

フェリーもその一つじゃね。

今度、すごい揺り戻しで自民党が圧勝したら、「やっぱ高速道路はETC利用の場合もきちんと全額徴収しますぜ」ってなるかもしれない。
その時になって、「じゃ、フェリーの方が安いから、そっちを使おう」と思っても、その時にフェリーはもう存在してないかもしれんよ?

つーことで、今回、わしはツーリングでフェリーを利用してみた。

柳井~松山(三津浜港)の往復の場合、通常料金は、

・特殊手荷物運賃(自動二輪 750cc以上) 3,500円×2(往復)= 7,000円
・二輪旅客運賃(往復割引) 6,650円

で、合計 13,650円じゃったんじゃね。
これじゃあ、高速道路と喧嘩にもならんよね。

で、防予汽船が本州四国連絡橋・高速道路への対抗で 9月30日まで実施している緊急対策キャンペーンの割引だと、

・特殊手荷物運賃(自動二輪 750cc以上) 2,000円×2(往復)= 4,000円
・二輪旅客運賃(往復割引) 4,500円

で、合計 8,500円。通常価格の 5,150円引きですよ!

俺の場合、そもそもオートバイに ETC が着いてないんで、高速代とガソリン代を足せば余裕で 8,500円なんか突破してしまう。だからコスト的にもメリットがあるんだけど、ETC 着けてて千円で高速走れる人も、寝てる間に四国に渡れるメリットは相当大きいと思うで。

そして、何より全社一丸となってキャンペーンに力を入れているのが、社員の態度にも表れている。
受付のおっちゃんも親切だし、誘導係や船内作業員の人も非常に丁寧だ。見た目の怖い作業員のおっちゃんも、非常に丁寧に接客してるしね。

是非とも、皆でフェリー会社を応援しましょうぞ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さあ、皆でフェリーを利用しよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/782

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年9月22日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「長縄跳びで死ぬかと思ったよ、マジで(^^;」です。

次のブログ記事は「20数年ぶりの立ちゴケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら