息子と二人で 10km 走る(歩く)

Nike+20091024.jpg今日は、The Human Race 10K のために小学4年の長男坊と 10km ランに挑戦しました。
小学4年で 10km はきつかろうと思ったので「やめとけ」と言ったんですが、俺より先に庭に出てストレッチを始める始末で。(^^;

しかも、iPod nano は自分が持つと言い出すし。(^^;
ま、決意は固そうだったので、二人で走ることにしました。

が、最初に「スロージョギングで"歩く速度"で走るぞ」と言ってたのに、「ゆっくり走る方が疲れる」とか言って普通に走る息子。仕方無いので俺も着いていってたのだが(さすがに俺がデブだと言っても、小学4年生くらいには着いていける(笑))やっぱ普通に走ると息があがってくるわい。
つーことで、俺は歩いたり走ったりを繰り返しながら息子に着いていきました。

091024_171158.JPG091024_165557.JPG・・・んが、そんな風に最初に頑張ったせいで、折り返し地点では息子もバテて(^^;、復路は二人でとぼとぼ歩いて帰りました。(^^;
まあ、道すがら島田川の魚影のチェックをしたり、道ばたに落ちてた栗を拾ったり、親子での楽しい散歩でしたが。(笑)

で、今日の結果。

走行時間 1:35'48"
ペース  9'34"/km
距離   10.02km
カロリー 723kcal

The Human Race 10K チャレンジの走行距離を競う順位は、累計 19.77km で 85,787人中 37,735位。(但し、今も続々結果が登録されているので、メシ食ってる間に 37,871位/85,908人なったけど(^^;)

さて、距離の競走はこんなもんだけど、今日限定の 10km の速度競争はどんなもんかな・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子と二人で 10km 走る(歩く)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/836

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月24日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「早くも足に張りが・・・(^^;」です。

次のブログ記事は「アイ・キャン開通までの道は遠い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら