ああ・・・そっちの野村じゃなくてさぁ

一昨日、柳井の(かなり熱烈な)カープファンの人と話してたら、「野村が監督に!ってニュースが流れたから、やった!ノムさん(野村克也)が広島に!!って喜んだら野村謙二郎でガックリ来た」なんて話が出て、俺も我が意を得たとばかりに「いやあ、実は僕の周りでもそういう話があって」と返して盛り上がってしまった。

いや、野村謙二郎がいやだと言うてるわけではないのよ。俺は野村、好きだけど、でも、ねえ、今のカープの監督を野村@元カープがやってもねえ・・・戦力アップの望みは小さいと思うのよ。
残念ながら、まだまだそれほどの指導者じゃないでしょ?>野村謙二郎

単純に野村謙二郎のカープ監督就任を喜んでる人って、ほんとにカープに強くなってほしいと思ってるんだろうか?
チームが弱くても、カープ生え抜きの監督ならそれで良いと思ってるんじゃろうか?

俺は、カープに強くなってほしい。

ほんとに、ちょっと変だよ、カープのフロント。
柳井のカープファンの人も言ってたけど、「生え抜きにこだわりすぎる」のは何故?そんなに外から監督を呼ぶのはいや?ファンの中にもそういう人、多いんじゃろうか?
気色悪いよ。それほどの純血主義。

今、監督人事で「純血」を守りたがるのって、巨人とカープくらいでしょ?
巨人は分かるよ。やっぱ、球界を牛耳ってきたプライドがあるからな。
で、カープの純血主義って何?それって、単なる田舎者にありがちな下らねえ排外思想なんじゃねえの?

いや、マジで、松田オーナーは俺ら「別にカープ生え抜き監督じゃなくてもいいから、カープを強くしてくれる監督希望」のファンの前で土下座をして、それから今度はノムさんの前で土下座して広島に引っ張ってきてくれ。但し、サチヨは抜きでな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ああ・・・そっちの野村じゃなくてさぁ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/808

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月14日 18:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GPZ1000RXのブレーキパッドを買う」です。

次のブログ記事は「Sun Curry のカツカレーは残念」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら