伊陸中学校グランド清掃

091017_082335.JPG昨日は朝8時から、伊陸中学校(既に廃校)のグランドの清掃作業に参加した。
25日に伊陸地区のスポーツ大会が開かれるそうで、そのためである。

うちも、息子が所属している野球チームがいつもこのグランドを利用しているので、伊陸在住ではないが清掃作業には参加することにしている。

祖生でも、運動会の前などに、旧祖生中学校グランドを清掃するのだが、伊陸中学の場合は「時間長ぇ~(祖生は 1時間で終わりだけど、伊陸はたっぷり 2時間)」、そして「参加してる人、少ねぇ~(スポ少の関係者以外はお年寄りばかり?しかも数が少ない)」って感じで、それ故、けっこう真面目に作業しないと駄目。

091017_082314.JPG参加者数は、祖生の三分の一か四分の一って感じかなあ。
子どもが全然居ないし。(野球チームのメンバーだけ)
祖生だと、参加者も多いし、若いママさんなんかが自分の子どもを連れてくるので、そこら中子どもが走り回ってる。もちろん、子ども達も草取りとかするし。

グランドの大きさは同じようなもんだが、祖生の場合は参加者数が多いので自分が担当する範囲は狭く、それもすぐに済んでしまうので、その後は知り合いなんかと立ち話で近況報告したり、そんな感じなんだけど、伊陸の場合は本当に時間いっぱい作業する必要あり。

ということで、けっこうへとへと。10時になったら、終了の声を待たずにさっさと帰ったのでありました。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 伊陸中学校グランド清掃

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/818

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年10月18日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かずら橋で食べたアメゴの塩焼きは美味かった」です。

次のブログ記事は「「子ども」と「子供」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら