さえずりアーカイブ 2009/11/08~2009/11/14

Sat, Nov 14

  • 23:40  @kazuyan3 うぅ、腹が空いてきました。トンコツとか目にしちゃうと  [in reply to kazuyan3]
  • 23:34  @papans あら。お疲れ様でした。私は今帰宅中です。今、前空駅通過。  [in reply to papans]
  • 19:15  ええなぁ。まだ仕事終わりません RT @papans: よっしゃぁ!仕事終了。今日はホンマによう働いた。帰ってお酒飲んだら、速攻で深い眠りに落ちそう。
  • 13:59  今日、Nike+試します RT @tailsoup: @Shar6507 うらやましいなぁ~!!  [in reply to tailsoup]
  • 09:20  @papans です。とほほ  [in reply to papans]
  • 09:07  @papans @kazuyan3 今日は僕も仕事です。がんばってまいりましょう!  [in reply to papans]
  • 07:27  「ひろしま国際平和マラソン」を走った (http://tinyurl.com/yl9edms)
  • 05:49  うっしゃ、iPhone いじりたおすぞお!と思ってたのに、夕べは10時すぎに寝てしまった。おかげで早起き。(^^;でも、仕事の準備があるので、iPhone 触れず・・・(^^;
Powered by twtr2src.


Fri, Nov 13

  • 20:44  俺はEchofonとかいうやつにしましたよ RT @Peacefield: iphoneのtwitteクライアントは何が良いでしょうかね?
  • 19:34  @papans @kazuyan3 ありがとうございます。多分、「おめでとう」で良い素敵な iPhone ライフが待っていると思うのですが・・・  [in reply to papans]
  • 19:32  やっと、813T からアドレス帳のコピーが出来た。
  • 17:32  買っちゃった、iPhone(本物)
  • 13:40  いやぁ、やっぱ、麺固脂多めいいですねぇ RT @kazuyan3: @Shar6507 お~、いいですね~(^^)
  • 13:36  結局、駅前の寿栄広に。
  • 12:24  さて、外注さんに送るサンプルデータを CD に焼いたらメシ食いにいけるぞ。なんにしよ・・・
  • 10:14  iPohone の Twitter アプリって、何がメジャーなんでしょう?
  • 09:23  俺の iPhone、アプリが動かないのでわかりませんが。(笑) @Peacefield iphoneのtwitterクライアントは何が良いでしょうかね?
  • 08:47  おはようございます。今日は2週間振りの一日自宅仕事なので、朝がのんびり。今から朝風呂あびてきます。:-)
  • 03:49  新装開店日に「彩龍」へ行ってみた (http://tinyurl.com/yjeeqph)
  • 02:24  iPhone を作ってみた (http://tinyurl.com/ykp27ja)
Powered by twtr2src.


Thu, Nov 12

  • 22:12  朝靄の中の氷室ヶ岳 (http://tinyurl.com/y88j2qk)
  • 19:55  @kazuyan3 いいですよねえ!ラーメンで膨らんだ私の腹は、相当の辱めを受けないとしぼまない気がするんです。(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 19:54  FreeBSDで動作確認できてるってのがいいなあ。 @spiegel_2007 今は P3 http://sites.google.com/sit... 使ってます。
  • 19:51  Wi-Fi Body Scale で、Twitter 上で辱めを受けたい。ああ・・・
  • 19:50  うわぁ、これ。早く Amazon で売ってくれぇ。iPhone 持ってないけど。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/12/news025.html
  • 17:13  ああ、フタバはメガが一番落ち着く...
  • 15:26  今から打合せで広島です。高速つかわんと間に合わんな・・・
  • 15:05  酒菜亭の海鮮丼 (http://tinyurl.com/y9m56va)
  • 14:06  アイ・キャン、うちの周りの工事は11月末か12月初めだって。まだまだ先じゃのお。それが終わってから、今度は宅内の工事のスケジュールを調整だって・・・いったい、いつになったら我が家にブロードバンドが・・・
  • 12:09  Instant Messenger?僕は全然 IM 使わないのでわからんす。 RT @Peacefield twitterにIMの登録できなくなったのかしら?
  • 11:53  やっと、iPod nano 用プログラムの最新版がダウンロードできたと思ったら、今度は Nike + iPod Voice Kit のダウンロードだって・・・ああ、光よ!早く!我が家へ!!
  • 11:51  おめでとうございます。 RT @Peacefield パソコン新しくなった!やっとtwitterにもアクセスできた
  • 09:52  ブロードバンドにならんと、この間 OS Update 中にお亡くなりになった Mac mini の再インストールも出来んし・・・
  • 09:48  でも、もうすぐアイ・キャンの光だ・・・ああ、早く!早く!早く光を!
  • 09:48  ああ・・・INS64、いやだ、いやだ。iPod の更新プログラムのダウンロードすら 3時間も・・・(^^;
  • 09:45  今日の EXPO はクラウドコンピュータセミナーというのがちょっと気になるが、入れないかなぁ
Powered by twtr2src.


Wed, Nov 11

  • 19:22  展示会なのに、展示物に近寄りがたいという矛盾 (http://tinyurl.com/yacjknv)
  • 17:49  ちなみに富士見町の「酒菜亭」って居酒屋で昼飯くったけど、海鮮丼、美味かったよ。小イワシが入ってるのが、広島的だなあ・・・と。:-)
  • 17:29  しかし、コンピュータ&ネットワークEXPO'09広島自体は今ひとつ。通路の両側を埋めるように立ってるセールスマンがうざすぎる。(^^; うっとうしくてブースに近寄れないので、展示会の体をなしてない。(^^;
  • 17:27  あと、日本は独自技術が発展してるが、それはイコール「ガラパゴス」ではない・・・という話もグー。俺もそう思ってた。国際規格同調だけが国際化だと思っている独自規格否定原理主義者には理解できないんだろうなあ・・・
  • 17:24  村井純教授の講演を聴いてきた。インドネシアの中華鍋使った手作り無線LAN中継局づくりの話がグー。こういう機会でもなければ、触れることのなかった情報だった。
  • 08:01  まともに動く物を売ってもらいたいものだ (http://tinyurl.com/yfaumrb)
  • 07:54  うちは取引先もIT企業なんだから、配るところがないっちゅうの。(^^;
  • 07:52  今日は昼からコンピュータ&ネットワーク EXPO'09 広島に行く予定。情産協から山のように(配れと)招待状が来てるんだが、困るっちゅうの。(^^;
Powered by twtr2src.


Tue, Nov 10

  • 09:26  電車乗り間違えて、東高須の駅にいます...とほほ
  • 07:46  ああ、いつになったら RAID の再構築が終わるのやら (http://tinyurl.com/yl6yo9m)
Powered by twtr2src.


Mon, Nov 09

  • 21:15  しかし、うまく行ったとしても、今着いてる WD社の HDD と同じシリーズの容量のでかいヤツを着けてうまくいかなかったのは何故か?という疑問がのこる。うまくいかないのがおかしい。
  • 21:14  500GB のコピー元ディスクに対して、640GB のコピー先のディスクを付けたんだから問題ないはずなのにな。今度はマニュアルで指定されている HD-H500FBS2/3G を着けてみた。これで駄目なら、本当に BUFFALO はカス。
  • 21:08  終わってへんがな、RAID 再構築。ああ、やっぱ、もう少しお金出して HOT SWAP の RAID 装置にしとけば良かった。BUFFALO HD-WIU2 は安物買いの銭失いとなりそうな予感。
  • 18:06  RAID再構築終わってるかな...
  • 18:03  帰宅中。平和公園歩いてます。帰ってから、走る時間あるかな? http://f.hatena.ne.jp/twitter2/20091109180312
  • 07:42  @papans こちらこそよろしくお願いします。山口~広島~岡山と、山陽側全制覇ですね。:-)  [in reply to papans]
  • 07:37  さて、今日から2日間、客先に籠もってPC設定作業です。
  • 07:10  う~む・・・まだ RAID 再構築が終わってない・・・
  • 03:30  段原の 250円弁当 (http://tinyurl.com/yddqepo)
  • 03:23  善徳寺の餅撒き (http://tinyurl.com/ylafhos)
Powered by twtr2src.


Sun, Nov 08

  • 19:23  結局今日は、GPZ1000RX に乗れなかったなあ。明日から天気は下り坂みたいだし、仕事の移動にも使えんか・・・来週は土日、仕事だし。(^^;
  • 19:12  ぷはぁ。5km 走ってきました。但し、小4の息子と一緒だった上に、残り1km で息子がギブアップしたのでタイムは・・・(^^;
  • 17:23  今週末は、漫画は「少女ファイト」6巻、「ラストイニング」23巻を。文庫で「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を読んだ。Twitter は、ブログに書くほどでもない読書記録を投げておくのに最適ですね。
  • 17:18  やれやれ・・・RAID再構築に10時間・・・ まあ、今現在進行中の仕事がらみのファイルは別の HDD に吸い上げたんで問題ないが。
  • 17:08  @spiegel_2007 どの候補も何か今ひとつ頼りなさげですよねえ。俺が広島県人だったら白票だったかも。(笑)となりの県民として気になります。  [in reply to spiegel_2007]
  • 15:24  RAID のディスク交換のため、パソコン OFF ります。HOT SWAP じゃないんでねえ・・・(^^;
  • 15:24  弟がバスフィッシング用のアルミボート買ったので、倉庫を大掃除。なんか、色々やばいものを吸ってしまって、身体がやばいことになってそお・・・
  • 13:06  山陽自動車道で追い抜きざまに弟がバイクを見ると、ライトのところのロケットカウルに「反目皆殺し」と書いてあったらしい。意味分からんし。反目するヤツは皆殺しにするぞってこと?でも、反目皆殺しなんて言葉はねえぞ。(^^;
  • 13:05  珍走族が、こんな太陽が高い時期からツーリングするのは見たことねえ。しかも、こんな台数で。アリスガーデンとかに集まれなくなったので、ついに頭がおかしくなったのか(^^;
  • 13:04  今日、広島から弟が岩国に戻ってくる途中、山陽自動車道で追い抜いたらしい。なので、多分、広島の珍走族。
  • 13:03  珍走族がすげえ。何十台も 437号線を走っていった。 朝、大島方面に走ったいったのだが、今、岩国方面に戻ってきた。
  • 10:00  朝から野菜の天ぷらセットでした。ああ・・・一杯やりたい・・・
  • 09:59  今日はルーラルフェスタです。日曜市へゴー。437号線のふれあい市もよろしく。(笑)
  • 06:49  うわぁ。夕べは10時間寝てしまった。金曜の夜もそんくらい寝たか。寝過ぎだ。でも、ちょっと風邪気味だったのが解消。睡眠は生きることの基本じゃのお。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さえずりアーカイブ 2009/11/08~2009/11/14

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月19日 12:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2009/11/03~2009/11/07」です。

次のブログ記事は「のり牛めし弁当はリーズナブルか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら