今シーズン初めての牡蠣フライ

上祖生ふれあい市での買い物話のつづき。

091101_070027.JPGこの日曜は、白菜の漬け物の他に、もう一つ目に付いたものが。

牡蠣フライ。

おお、今シーズン、まだ牡蠣食ってないなあ・・・と、即購入。

フルシーズン食べられる天然牡蠣が主流の地域のみなさんにはわからないかもしれませんが、瀬戸内の養殖牡蠣は冬がシーズン。夏の間は食べられなくて、そろそろ今シーズンの牡蠣が店頭に並び始める時期なのです。

揚げたてでまだ温かいヤツを買って帰って、早速(俺にも況して牡蠣好きな)嫁さんと分けあって食べる。タルタルソースが無かったので、ウスターソースで食べたけど、うっまーーーー!

やっぱ、牡蠣は旨いよねぇ。

多分、広島産ではなく大島(屋代島)産。
サイズの方は申し分ない。決して大きくはないが、このサイズなら十分じゃろう。
ただ、味の方は、まだ苦みが強い感じかな。俺はこのくらいの方が好きだけど。これから本格的な冬を迎える頃に向かって、どんどん旨味が増していくんでしょう。楽しみ。

お値段の方は、7個入りで 150円だか200円だか。いや、久しぶりの牡蠣だったので貪るように食っちゃって、値段忘れちゃった。(^^;

ま、でも、安いので、日曜日に 437号線を大島方面に抜ける方は、上祖生ふれあい市に寄って食べてみてください。(祖生の数少ない現金収入の場なので宣伝しときます(笑))

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今シーズン初めての牡蠣フライ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/856

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 4日 08:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「白菜の漬け物」です。

次のブログ記事は「278円弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら