うう・・・イタリアントマト、許すまじ・・・

昨日は土曜日に引き続き、胡町界隈で仕事だった。

なので、昼飯はモンブランへ・・・は行かず、朝から一緒に仕事をしていた後輩のOマンと二人で、イタリアントマトの広島胡町店にしけ込んだ。
ランチのパスタ(ブロッコリーと生ハムのペペロンチーノ)が美味そうだったからだ。

中年男子二人でイタリアントマトというのはちょっと抵抗感あるけどな、実際。(^^;

ip005.jpgまあ、そういうわけで、二人ともパスタランチを注文し、Oマンはパスタ大盛りを(ヤセの大食い。絶対腹の中に寄生虫を飼ってやがる)頼んだのだ。俺?俺は(デブだけど)普通サイズ。

で、まあ、馬鹿話をしながら待つことを数分。俺らのテーブルにパスタが運ばれて来た。う~ん・・・良い香り。早速パクつく俺だが、ハッと気づく。

「生ハムが1枚しか入ってないじゃん。しかも、小さなヤツが・・・。表のディスプレイは誇大広告じゃん。ま、世の中そんなもんだけどな。」

で、そのことをOマンに言うと、

「ええ?俺のは、避けて食うことも出来ないくらい生ハムが入ってますよ。」
「ええ!??」

本当だ!なんと、Oマンのパスタには、まるでソースのように大量の(ってほどじゃないけど(^^;)生ハムが絡みついてるじゃないか!

「俺のあげましょうか?」
「いいよ、そんな。後輩から施し受けるほど落ちぶれてないわ、乞食じゃあるまいし!」

そうは言ったものの、なんなんだ!?この差は。
多分、俺とOマンのを一緒に作って、それを皿によそう時に生ハムが片方に固まったのに気づかず(あるいは気づいたのに忙しいから無視して)そのまま持って来やがったな!
俺、生ハム、すごく楽しみにしてたのに。これじゃあ、ブロッコリーのパスタだよ!ブロッコリーのパスタを作ったら、間違えてその前に作った生ハムのパスタのかけらが入っちゃった・・・っていう、そんな感じのパスタじゃん!!

憎い、憎い。このパスタを作った店員が憎い。呪い殺してやる・・・などとOマンに言ったら、「でも、生ハムは豚肉なんで、社長が食べると共食いになるじゃないですか。だから店側が気を遣って、そっちの皿には生ハムを入れなかったのかもしれませんよ」なんて訳わからんフォローをするし。
「ハムが入ってなかったぞ!って文句を言ったら、『だって、人間は人間の肉、食いませんよね?』とか言い返してくるかもしれませんね。そしたら、こっちは返す言葉がありませんよ。」って・・・

言い返す言葉はあるわっ!!

「誰がブタじゃ!」と。

ああ、しかし、750円も払ってブロッコリーのパスタランチではなあ・・・
イタリアントマトのパスタランチ・・・これほど「損をした感」の強いランチは久しぶりじゃっ!!

よそった店員許すまじ!(わし、ブタだから食い物の恨みは深いのである:-P)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: うう・・・イタリアントマト、許すまじ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/885

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月16日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンブランのタイムランチ」です。

次のブログ記事は「我が家に光がやってくるのは、まだまだ先のようだ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら