モンブランのタイムランチ

土曜日の昼飯は、胡通りのシャモニーモンブランで。
あの、角っこのレトロな喫茶店ね。頭に「シャモニー」なんて付いていたんだ。知らなかった(^^;昔から只「モンブラン」と呼んでいた。

いやぁ、そのモンブランに入るのも 23年振りですわ。

最後に入ったのは 21歳のとき。(20歳だったかも)
今で言うネットワークビジネスにはまった中学時代の同級生がウン十万円する羽布団を売りつけにきたのでモンブランで話を聞き、同行してきてた「指導役」の男を含めてケチョンケチョンに理論的にビジネスを論破してやって以来だ。(笑)

そういう時、俺は容赦無いよ。
いつものように、ニコニコ笑って話は聞かないよ。(笑)

まあ、その思い出話はまた今度改めて。

ip0001.jpgで、まあ、久しぶりのモンブランで、初めてタイムランチを頼んでみたのだ。

・・・失敗だった。(^^;
メシは不味いし(変な臭いはしないけど、香りもしない)、おかずの白身魚の天ぷらもカビ臭い味がするし。味噌汁はぬるい。

これで税別 700円かぁ・・・う~む・・・と唸っていると、ランチにセットのコーヒーが出てきた。

うめぇ~

やっぱ、老舗の喫茶店だなあ。ランチのおまけのコーヒーが、うめぇよ。:-)
美味いコーヒーで機嫌が直りましたぜ。
このコーヒーが 400円で、ランチが 300円だと思えば、まあ、納得できるかな。300円にしては充実した内容だったよ。300円にしては。

ちなみに、一緒にメシに行ったSゲルさんも20数年ぶりのモンブランだったようだ。
20数年経っても、やっぱりそこにあるというのが凄いよな。(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モンブランのタイムランチ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月16日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寿栄広食堂のラーメンは美味かった」です。

次のブログ記事は「うう・・・イタリアントマト、許すまじ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら