彩龍の「黄金トリオ」

今日の晩飯は2週間ぶりの彩龍。

18時頃に行ったら、カウンター席まで一杯で久しぶりに店外の長椅子にて席空き待ち。つっても数分だったけど。

新しい店で待ったのは初めて。新しい店には、新装開店の翌日と先々週来たのだが、どちらも駐車場いっぱいでもカウンターはがら空きだったりして、店が広くなった分だけの集客が出来てないみたいでちょっと心配だった。
やっと彩龍が新装開店したことがファンの間に伝播したのかなぁ。:-)
良かった、良かった。

20091213_ougon.jpgで、今日の俺は新装開店してメニューに加わった「黄金トリオ」セットをチョイス。
これは、ラーメン屋の三大メニュー「ラーメン」「炒飯」「餃子」をセットにしたもの。

ええと、彩龍の半チャーハンセットの炒飯は、全然「半」じゃないんだけど(他店の一人前サイズより多いくらい(^^;)、この黄金トリオの炒飯は「普通の店の半チャーハン」の量が出てくる。
がっつり炒飯食べたい人は、黄金トリオより半チャーハン頼んだ方がいいでしょうなあ。

黄金トリオの価格は 900円。まあ、適正価格だろう。開店早々の頃の「この量でこの値段!?」というびっくり記憶がある者には、もう少し「びっくりする値段」だとよかったなあ・・・という勝手な思いもありますが。(笑)
店も新しくなったし、そんなギリギリの値段じゃ出せませんわな。

今日のラーメン。スープはうまうまだったが、麺がちょっと茹ですぎかなあ。やわやわだった。(ま、最初から固麺で頼めばいいんだけど。最近、何も言わなくても好き目な固さだったんで(^^;)
最近、若いにいちゃんが厨房で修行してるみたいなんで、彼の作かな?
いや、もう、ほんとに、そろそろ大将を補佐する若い人が育たないと、伝え聞くところによると大将の体調も完璧ではないようで(^^;そんな身体で無理をしてると彩龍そのものが無くなっちゃわないかと心配。
是非とも、このにいちゃんには頑張っていただきたいものだ。

ところで、かずやんさんの Twitter のつぶやきで「氷室焼き」の文字を目にして、嫁さんと「ああ、そういえば一度も食べたことがなかった」と盛り上がり、今日注文してみたら「今はお休みしてます」とのこと。
ああ、ほんとだ。「彩龍おやじのブログ」にもそのことが書かれてた。

以前、注文した時、焼き上がるのに30分以上かかると言われて取り消したんだよなあ。

食べれないとなるとどうしても食べてみたくなる。
24日、クリスマスイブの予約は受け付けているということだったので、早速 5本ほど予約。
クリスマスイブが楽しみだ。:-)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 彩龍の「黄金トリオ」

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/942

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月14日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「息子たちの野球チームも新チームに」です。

次のブログ記事は「プロジェクトMギネスに参加してみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら