息子たちの野球チームも新チームに

息子の所属する少年野球チームも、先週末のお別れ試合で 6年生が引退し(練習には出てくるけど)、この週末から 5年生中心の新チームになった。

で、早速この土日は新チームで練習試合ということで見に行った。

相手も新チームだったのだが、うちのチーム、強かったねえ。
良く打つし、良く守るし。6-1 で勝利。ほんの2年前までは連戦連敗だったチームとは思えんわ。

20091213_yakyuu.jpgうちの息子は 4年生なので、まだまだ試合に出れる機会は少ないのだが、早速、この試合でも後半セカンドで使ってもらって。
打席も二度まわってきたが、内野ゴロと見逃し三振だった。
見逃し三振はいかんなあ。(^^; うちの息子は、バッティングセンターでもボール臭い球を見逃すからなあ。(笑)バッティングセンターで「打てないようなボール球」なんて基本的に無いんだから、全球振っていけ!って言うんだけど、なんか消極的なのよねえ。バッティングセンターですら。(^^;
そんな話をしたら、コーチは「さっきの球は、審判によってはボールと取ってもおかしくないコースだったから」とかばってくれたが、いやいや、そういう球はカットしとかないと。

試合に出してもらうと、素人の親父にも何となく息子の問題点が見えてくるなあ。(笑)

祖生の子供たちはインフルエンザの予防接種があったので第一試合が終わったところで帰ったため、昼からの試合(この日は、3チームが総当たりで練習試合をしたのだ)の結果はわからないのだが。まあ、勝ったんじゃないかな。

息子が 6年生なので今年でコーチを辞める義弟も、「来年のチームは強い。で、そのまた次の年のチーム(息子たちの代)で最強になるんじゃないか」と分析してる。

まあ、俺はスポーツの勝ち負けにはあまり拘らないのだが(やっぱ子供のスポーツは人間形成のための教育が一番大事だと思うので)、それでも勝った時の子供たちの嬉しそうな顔を見るのは楽しい。

来年は期待大じゃね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 息子たちの野球チームも新チームに

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/941

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月14日 04:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊陸まで自転車で往復してみた」です。

次のブログ記事は「彩龍の「黄金トリオ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら