白バイに・・・

いや、捕まったという話ではありませんぜ。(^^;

091206_vfr.jpg12/6 にあった地元の祭り・・・というか、例えば広島市であれば公民館主催の文化祭に近いかと思うんだけど、まあ、そういう「祖生ふるさと祭り」というのがあって、そこにやって来た白バイにまたがってみました。

初めての白バイ搭乗。車種は VFR800。

子供たちに交通安全意識を持ってもらおうと、ミニパトと一緒に祖生グランドに展示されたんですわ、白バイ。で、展示されたとたんに、子供たちより先に俺が乗ったと。そういうことです。:-P

子供たちを押しのけて、「俺、俺に乗せてぇ!」と。もう、周りの大人たちは皆苦笑いです。(^^;
しかも、白バイにまたがった俺が、「お母ちゃん、お母ちゃん、早く、早く携帯で写真撮って!」と大声で頼むので、嫁さんも相当恥ずかしそうでしたねえ。そんな嫁さんが撮ってくれた一枚です。ご満悦の俺です。(笑)

いやあ、俺も舞い上がっちゃって、いつもならまず左のステップに足を乗せてから車体を跨ぐんだけど、地面に左足着いたままで跨ごうとしたんで、目一杯リアのサイドケースを蹴っ飛ばしてしまいましたよ。(^^;
下りるときも、先に左足を地面に下ろしちゃったので右足がすんなり車体を越えられず(短足ですんません)かかとでシートの上にすーと泥の跡を・・・

この白バイの持ち主って、時々 437号線の東中の信号のところに隠れて取り締まりしているポッチャリ体型の人だよね?
恨みに思って、俺だけを狙い撃ちで取り締まらないでほしいな。(^^;

白バイ下りた後、隣に立ってた駐在さんが「ミニパトにも乗ってみんかね?」と声をかけてくれたのだけど、「いや、軽自動車はいつも乗ってるので」と断った。
「普通の軽には着いてない装備が色々あるのに・・・」と少し寂しそうだった。すんません。(^^;

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 白バイに・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/944

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月17日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プロジェクトMギネスに参加してみた」です。

次のブログ記事は「ご当地カレー「鳥取和牛カレー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら